始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

簡単料理チャレンジ!チキン!

f:id:katsuodesukedo:20220216164900p:plain

料理は食べる専門で料理を作ることを全くできなかった・・・

そんな私ですが、昨年度より簡単な料理でありますが・・・

料理に挑み!料理素人ながらに作った料理を投稿してます。

皆様!よろしくお願いします(*^▽^*)

 

今回の私が挑んだ簡単料理はチキンです!

鳥のもも肉を照り焼き風にしてみました。

 

材料(1人前)調理時間(15分)

鳥のもも肉      (250g)

塩コショウ      (少量)

醤油         (大3)

みりん        (大3)

酒          (大3)

サラダ油       (適量)

f:id:katsuodesukedo:20220216165543p:plain

鳥のもも肉に塩コショウを振りかけます。

フライパンを中火で熱しサラダ油で皮から焼きます。

5分くらい焼いて皮がキツネ色になりましたら
 ひっくり返し反対側も焼きます。

5分くらい焼いてから調味料として醤油・みりん・酒

 を加えて蓋をして蒸ます。

片面を2~3分ずつ蒸して完成です。

 

昨日の投稿に引き続き鶏のもも肉を使った料理です。

手軽に簡単に作れますのでチキンを食べたくなったら!

是非とも参考にして頂ければ幸いです!

お酒のお供にもいいですよ\(^o^)/

 

最後までお付き合いして頂きありがとうございました!

 

 

 

私のこちらのブログも読んで頂ければ幸いです!