始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

簡単料理チャレンジ!7分で作れる!?

f:id:katsuodesukedo:20220211173837p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます!

ちょいと投稿が途切れてしまってました!

久しぶりに作った簡単料理はこちらです!

 

 

7分で作れる!?

卵あんかけうどん!

 

 

何を作って食べようかな?

作るのが面倒だけど作るか!

そんな時にオススメです!

 

 

たまに面倒になると手抜きしてしまいます(笑)

ササっと作れる料理が洗い物にも楽です(笑)

 

 

材料(2人前)調理時間7分

うどん(2玉)

めんつゆ(適量)

片栗粉(大さじ1)

水(450㏄)

ねぎ(適量)

卵(2個)

生しょうが(適量)

 

 

①先に卵とじを作ります。

 フライパンに450㏄の水を入れて中火で沸かします。

 めんつゆ&生しょうがを入れ自分好みの味へ

 

②煮立ってきたら水溶き片栗粉を少しずつ

 混ぜながら加えて行きます。

 

③とろみがついたところで卵を少しずつ

 円を描くように入れてそのままにします。

 火は弱火にしております。

f:id:katsuodesukedo:20220211175041j:plain

④卵とじが完成した次にうどんとねぎを2分茹でるだけ!

うどんとねぎが茹であがったら卵とじを上からかけて完成!

 

 

f:id:katsuodesukedo:20220211175214j:plain

 

時間にして5分~7分で作ることができます。

かけうどんを食べるより、ちょいとアクセントがあれば

うどんも寂しくないでしょう(笑)

 

 

今回は卵とじうどんをご紹介しました。

あんがトロトロで美味しいですよ!

最後までお付き合いありがとうございました!