始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

簡単料理チャレンジ!ハヤシチャ-ハン

f:id:katsuodesukedo:20220212173309p:plain

 

本日もお越し頂き誠にありがとうございます!

 

 

今回の簡単料理チャレンジは!

ハヤシチャ-ハンです!

 

 

ハヤシライスが食べたくなり

ハヤシライスは以前チャレンジしており

ハヤシライスでは普通なのでチャ-ハンを加えたら?

どんな味になるのか?試してみました(笑)

 

 

材料(2人前)料理時間15分

ハヤシライス用

ハヤシ用のル-(3/4)

バタ-(少量)

水(450㏄)

牛乳(少量)

牛肉(好みの量)

 

チャ-ハン用

鶏肉(好みの量)

卵(1個)

キャベツ(1/5)

ねぎ(1/5)

醤油(少量)

塩コショウ(少量)

マヨネ-ズ(少量)

f:id:katsuodesukedo:20220212174204j:plain

①先にハヤシのル-を作ります。

 フライパンにバタ-を少量入れフライパンを温めます。

 

②次に牛肉を加えて炒めます。

 牛肉を炒めたら水を450CC入れて沸騰させます。

 

③沸騰したら市販のルーを3/4入れ溶かします。

 ある程度ルーが溶かしたところに牛乳を少量入れ煮込み完成

 

④次にチャ-ハンですが鶏肉から炒めてから合わせて

 キャベツとねぎを加え炒めます。

 

⑤次に卵を1個加えてご飯を1.5合加え炒めます。

 塩コショウも忘れずに加えてからのマヨネ-ズ少量

 最後に醤油を加えて炒めて完成!

 

 

ハヤシとチャ-ハンのコラボを始めて体験

これ!美味しいです!

 

 

チャ-ハンも味わえる・ハヤシも味わえる!

一度に2つの味わいが体験できます!

 

 

今回も思いつきでチャレンジした料理ですが

調べたらハヤシチャ-ハンあるんですね!!!

 

 

時間にして15分くらいでできる簡単料理

皆様もどうですか?ハヤシチャ-ハン(≧▽≦)

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました!