始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

簡単料理チャレンジ!5分で!

f:id:katsuodesukedo:20220214142955p:plain

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

 

今回は5分で作れる料理と言うより

飯と言った方が良いかもしれませんね。

 

 

卵丼です!

 

 

仕事疲れたから真っすぐに家に帰り休みたい

帰ってきたけど・・・何を食べよう・・・

作るのも面倒だけど・・・何も買ってこなかった!

 

 

そんな時にオススメの飯です。

 

 

材料(1人前)料理時間(5分)

卵          (2個)

ご飯         (1合)

バタ-        (少量)

味の素        (少量)

めんつゆ       (少量)

のり         (適量)

f:id:katsuodesukedo:20220214143816p:plain

①卵2つに味の素を少量加えてかき混ぜます。

②フライパンにバタ-を少量入れ卵をスクランブルへ

③卵をご飯の上に乗せてから、めんつゆと海苔をかけて完成!

 

 

料理と言うより飯を作った感じです。

時間もなく疲れて家に何もない時に

卵さえあれば何とかなるものですね!

 

 

ねぎとか鶏肉を入れることでさらに美味しくなりますが

疲れてると手間をかけて作りたくないですよね。

そんな時は卵で飯を作るです!

TGKにプラスでトッピングとしても良いですね!

 

 

今回は飯を作ってみました(笑)

最後までお付き合い誠にありがとうございました!