始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

カルボナ-ラなのか?

f:id:katsuodesukedo:20211119184442p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

活動できるよう発信させて頂いております。

 

 

自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き

皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。

本日もよろしくお願いします。

 

 

本日2回目の投稿は素人料理挑戦です!

今回で12回目の挑戦する料理は!!!

初挑戦の!「カルボナ-ラ」です。

 

 

作り方はわかならい私はネットでチラリと確認

材料と料理の手順を確認してからの実践スタ-ト

 

 

「材料の用意」

スパゲッティ・ベーコン・にんにく・塩

オリ-ブオイル・卵・チ-ズ・塩・黒コショウ

f:id:katsuodesukedo:20211119185217j:plain

 

こんな感じで材料を揃えてみました。

 

f:id:katsuodesukedo:20211119185310j:plain

 

べ-コンとにんにくを自分の気持ち次第でカット!

(にんにくは2粒カット)

 

f:id:katsuodesukedo:20211119185534j:plain

 

オリ-ブオイルをフライパンに投入してからの

にんにくを先に投入です!いい香りがしてきます。

 

f:id:katsuodesukedo:20211119185655j:plain



次にベーコンを投入したのですが・・・

ベ-コンが足りない・・・

写真の後にもう1人前追加しました(笑)

 

f:id:katsuodesukedo:20211119185841j:plain


次に!気持ち次第のスパゲッティを投入!

枯れた草原地帯のようですね・・・(笑)

何人前なのだろう?

 

f:id:katsuodesukedo:20211119190434j:plain

 

こんな感じて全てフライパンイン!!!

 

f:id:katsuodesukedo:20211119185815j:plain

 

スパゲッティの麺を茹でてる間に

卵とチーズだけでソ-ス作ってみました。

 

f:id:katsuodesukedo:20211119190253j:plain

 

こんな感じですね!

生クリ-ムとか牛乳も入れるみたいですが

私は簡単な1番簡単なレシピを見て作っております。

 

f:id:katsuodesukedo:20211119190528j:plain


10分茹で上げてから

にんにくとベーコンの入ったフライパンにイン!

そこにソ-スをかけてからミックスタイムです!

 

 

f:id:katsuodesukedo:20211119190735j:plain

 

はい!完成!

ソ-スになってないかも(笑)

良くかき混ぜてなかったのですね・・・

 

 

いざ!実食!

にんにくが効いてますから!

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

 

今回の点数は70点です。

ソ-スがトロトロになってないので・・・

味は美味しいのですがマイナス30点

 

 

料理素人の初挑戦にしては

上出来だったと思いますよ(笑)

 

 

料理が全くできなかった人が

どこまで進化できるのか?

 

 

簡単料理を挑戦し続けて

投稿していきたいと思います。

 

 

毎日の生活の中で楽しさがあることで

自分の人生を素晴らしく演出できます!

 

 

今から始めることに遅いなどない!

人生の主人公は自分です!

自分の人生をなんでも楽しみましょう!

 

 

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

 

ブログランキング参加中!応援を押して頂ければ幸いです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

何卒よろしくお願いします!広げよう!応援の輪!

私も皆様のはてなスタ-!ランキング!クリック応援します!