始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

再びソース焼きそばチャレンジ!

f:id:katsuodesukedo:20211118152245p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

活動できるよう発信させて頂いております。

 

 

自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き

皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。

本日もよろしくお願いします。

 

 

本日の2回目の投稿は素人料理です!

再びソース焼きそばにチャレンジです!

 

 

以前もソース焼きそばにチャレンジしましたが

今回は若干ですが改良してのチャレンジです!

 

 

今回の材料

焼きそば麺3袋・キャベツ・ネギ・たまねぎ

ソ-せ-ジ・みりん・ソ-ス・塩コショウ

 

 

では!野菜から炒めましょう!

f:id:katsuodesukedo:20211118152620j:plain

今回も野菜とウィンナ-もなんとなくカット

自分が良ければ全てよし!

 

 

たまねぎとネギを炒めます!

f:id:katsuodesukedo:20211118152736j:plain

そして次にウィンナ-を投入!

塩コショウを少々入れました。

 

 

ちょいと・・・油入れすぎたかも・・・

f:id:katsuodesukedo:20211118152835j:plain

ここでいったん全て引き上げ

キャベツを別で炒めます。

キャベツの触感を残すために別炒め

 

 

塩コショウを少々ふりかけます。

f:id:katsuodesukedo:20211118152819j:plain

ざっくりカットしてるので

フライパンに入れてから気づきましたが

カット幅が多きすぎたのですが炒めれば問題なし(笑)

 

 

全て炒め終わったから

いよいよ!主役の麺登場です!

f:id:katsuodesukedo:20211118153259j:plain

今回もレンジでチンをして麺を柔らかくしてから

フライパンに3袋すべて投入!!!

今回はこのまましばらく放置します!

 

 

今回から習得した焼き麺(笑)

f:id:katsuodesukedo:20211118153457j:plain

今回は焼き色をつけて

カリカリの部分も作ってみました!

 

 

あとは付属のソ-スとオイスタ-ソ-ス

みりんを入れて混ぜるだけ!

f:id:katsuodesukedo:20211118153656j:plain

はい!完成!

前回の焼きそばより完全に旨さ抜群でした!

3袋全て完食しました(*^▽^*)

 

 

今回の素人料理は!

ソ-ス焼きそばでした!

 

 

今まで料理ができなかった私が

今は料理の楽しさを知ってしまい

料理を作ることにやりがいを感じてます。

 

 

今から始めることに遅いなどない!

人生の主人公は自分です!

自分の人生をなんでも楽しみましょう!

 

 

最後までお付き合いして頂きありがとうございました!

ブログランキング参加中!応援を押して頂ければ幸いです!

何卒よろしくお願いします!広げよう!応援の輪!

私も皆様のHatenaスタ-!ブログランキング!クリック応援させて頂きます!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

 

興味のある方はLINE登録無料です!広げよう!共感の輪(*^▽^*)

iccaffiliate.com