始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

超簡単!豚肉&きゃべつ

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます。

 

今回は豚肉ときゃべつでの一品作りました。

これは手間かからずにフライパン1つでOK

調味料もほとんど使ってません。

 

『使用材料』

・豚肉         適量

・きゃべつ       1/2

・オリ-ブオイル    少量

・生にんにく      少量

・黒コショウ      適量

 

①豚肉をオリ-ブオイルで炒めます。

②次に生にんにくを少量加えます。

 

③炒めた豚肉を一度どかしてキャベツをフライパンへ

④その上に豚肉を乗せます。

 

⑤弱火で20分ほど蒸ます。数回様子を見てくださいね。

⑥20分後にはきゃべつが、このようになりました。

 

黒コショウを加えて完成です!

蒸す時間が20分くらいかかりますが

手間がかからずヘルシ-料理です。

 

黒コショウよりもポン酢が合うかも?

黒コショウをかけすぎると・・・

塩辛いですからね(笑)

 

本日は手間がかからずに作れる

超簡単!豚肉&きゃべるの1品料理

作ってみました(*^▽^*)

 

最後までお付き合い

ありがとうございました!