始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

焼き鳥缶炒飯!

2週間炒飯生活チャレンジ!

11日目の炒飯は焼き鳥缶炒飯です!

 

以前、鯖缶で炒飯を作りましたが

今回は焼き鳥缶で炒飯を作ってみました。

(前回の鯖缶炒飯はこちらです!)

katsuodesukedo.hatenablog.com

『使用材料』

・焼き鳥缶      1缶

・タマゴ       1玉

・ニンニク      2粒

・ネギ        多め

・サラダ油      適量

・塩コショウ     少量

・醤油        少量

・醤油        少量

・紅ショウガ     少量

①今回使用した焼き鳥缶です。

②中身はこんな感じになってます。

 

③サラダ油を入れニンニクを炒めます。

 このときのニンニクの香り最高です!

④ニンニクの色が変わってきたところで

 タマゴを1玉加えて炒めます。

 

⑤タマゴが半熟の状態でご飯と塩コショウを加えます。

 さらに料理酒を少量加えて炒め直します。

⑥ご飯のパラパラの状態になりましたら

 飽き鳥をフライパンの真ん中に加えます。

 水分がありますから真ん中でしばらく炒めます。

 水分がなくなってから全体に炒め始めます。

 

⑦最後にネギと醤油を少量加えて完成です!

 

焼き鳥も柔らかく味も付いてますから

炒飯にマッチして美味しく召し上がれました。

ご飯もパラパラっとして、ザ!炒飯でした!

 

今回もお手軽な材料で作れる焼き鳥缶炒飯

チャレンジ成功しました!

皆様も作ってみてくださいね(*^▽^*)

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!