始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

納豆炒飯!

 

今回は納豆炒飯のレシピのご紹介!

 

【使用材料】

・ご飯      1合

・納豆      1パック

・タマゴ     1玉

・ネギ      適量

野沢菜ちりめん 少量

ゴマ油     少量

・料理酒     少量

・塩コショウ   適量

・醤油      少量

・紅ショウガ   少量

・海苔      少量

※適量=好みの量

①フライパンにゴマ油を少量加えてタマゴを軽く炒めます。

②ご飯を加えて塩コショウを加え炒めます。

 

③先日の野沢菜ちりめん炒飯をつくった時の余りを少量加えました。

④ここで主役の納豆を加えて醤油を少量加えて炒めます。

 

⑤紅ショウガと海苔をトッピングして完成です!

 

納豆炒飯の存在は知ってたのですが・・・
どうなんだろう???と、思ってましたが
いざ実食してみるとイケますね(笑)

 

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!