始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

お手軽に作れる豚キャベツ!

本日もお越しいただき!

誠にありがとうございます!

 

今回の一品料理は!
お手軽に作れる豚キャベツです!

 

『材料』

・豚バラ       250g

・キャベツ      1/2

・とろけるチーズ   1枚

・水         50㎖

・黒コショウ     少量

・ネギ        少量

・ポン酢       適量

 

①フライパンに水50mlを入れてから

 キャベツを多めに加えます。

 

②キャベツの上に豚バラを乗せます。

 

③とろけるチーズ1枚を豚肉の上に乗せて

 その上に豚バラをさらに乗せます。

 

④最後に生タマゴを真ん中に乗せ準備完了!

 

⑤蓋をして10分くらい蒸して完成となります!

 

黒コショウとネギを少量加えてOKです!

上からポン酢をかけて食べると美味しいですよ!

皿に盛るときにタマゴを破壊してしまいました(*^▽^*)

 

お手軽に作れる一品料理です!

是非とも!お試しくださいね!

 

最後までお付き合い!ありがとうございました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村

www.photo-ac.com

他の風景写真は写真ACの投稿しております。