始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

自己開示ですよ!

本日もお越しいただき

誠にありがとうございます!

今回のテーマは自己開示ですよ!

 

自己開示とは?

自分を知ってもらうことなんですね。

周りに自分を知ってもらうのです。

 

私は今年○○を目指して頑張っています。

○○を掴み取るよう頑張っているのです。

実は私は○○強いんです。
○○が強いので困った時は聞いてください

 

このように自分を出して

どういうことを取り組み

どういう強みがあるのか?

周りに知ってもらうことなのです。

 

そうすると?

どうなるでしょう?

 

協力して応援してくれる人

強みを感じ頼りにしてくれる人

エネルギー源の輪となるのです。

 

信頼関係を築くことで

スイスイと活動ができる。

チャンスも運ばれてくるのです。

 

一石二鳥です!

 

ただし!

誰にでも効果があるかと言うと…

そうではないものなのです。

 

自分と同じような環境の人

活動内容が似ている人は

とても共感してくれます。

人は自分に全く興味がない

関心を持たないですから…

 

あくまでも自分に重なる

環境で活動されてる人たち

ここがポイントとなります。

 

自分を知ってもらうことは

それだけ自分に自信を持てることで

自己開示することでやり遂げようと

高い意識も芽生えてくるのです。

 

自分からアピ-ルすることが苦手

そのような人もいるでしょう!

 

そのような人は紙に書き出して

自分の見えるところに貼ることで

自己開示意識を高めましょう!

 

今回は自己開示ですよ!

これについてお話させて頂きました。

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!