始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

夢を持ち続けよう!

こんにちは!

今回は『夢を持ち続けよう!』

これについてお話させていただきます!

夢を持てば人生は豊になる。
好きなことに熱中し夢を追い求めれば
それだけ人生は楽しくなる!
ヴァージン・グループ創業者:リチャード・ブランソン会長
(ヴァージン・グループ:イギリスの多国籍企業

夢を持つことは人生の楽しみでもあります。

夢があることで人生の旅を満喫することができ

夢を実現させることが自分への幸福となります。

 

子供の頃は夢の願望がたくさんあり

夢を叶えたい!絶対に叶えてやる!

純粋な気持ちで夢を抱いてましたよね?

 

私もプロ野球選手になりたい!

その夢を追い続け少年野球を始めました。

 

今は子供の頃とは環境も違い

自分の安心・安全・世間を考慮し

夢よりも現実の世界を優先してしまいます。

 

夢を持ったまま行動に移さない

または移せないのかもしれません。

 

今の私は

夢の自己実現を目指して活動中です。

 

今までにない経験も山ほどあり

楽しい?辛い?諦めたい?

様々な気持ちが私の心を交差します。

 

それでも自分の人生は自分で舵を取り

夢と責任を持ち心を燃やし続けてます!

 

夢を実現しようとするなら

チャレンジ精神も必要です。

それは「前進する勇気と意欲」です!

 

夢を追い続けている人たちは

他人の意見や世間体に流されずに

自分の夢を掴むためにも自分を信じ

自分で道を選択し判断し進んでいます。

夢を持てば人生は豊になる。
好きなことに熱中し夢を追い求めれば
それだけ人生は楽しくなる!

いつからでも始めることに
遅いなどないのです!!!
人生の主人公は自分です!

小さな夢が大きな夢への第一歩

夢を叶える成功への道を進みましょう!

 

今回は『夢を持ち続けよう!』

お話させていただきました。

 

最後までお付き合いしていただき

誠にありがとうございました!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村