始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

素人料理チャレンジ!15回目

f:id:katsuodesukedo:20211124190127p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

活動できるよう発信させて頂いております。

 

 

本日の2回目の投稿は素人料理チャレンジです!

今回で15回目のチャレンジとなります。

 

 

今回の挑戦料理は【ドライカレ-】です。

私がファンでフォロ-させて頂いてる素敵な方が

先日ドライカレ-をツイ-トしてましたので!

 

 

真似しちゃいました(*^▽^*)

 

 

今回の材料のご紹介です。

ひき肉・白い人参・たまねぎ

キャベツ・ニンニク・ショウガ

ケチャップ・カレ-粉・チーズ

f:id:katsuodesukedo:20211124190709j:plainf:id:katsuodesukedo:20211124190726j:plain

白い人参を初めて食べます!

そもそも白い人参があるなんて!

知りませんでした!!!

 

 

全て細かく適当に刻みます。

白い人参は先日頂いたもので

農業のプロから頂いたものです!

f:id:katsuodesukedo:20211124190959j:plainf:id:katsuodesukedo:20211124191017j:plain

もう野菜は全部入れで炒めました。

ひき肉を全部フライパンへGO!

ジャンジャン炒めて5分くらい???

ピ-マンがないのでキャベツを使用

f:id:katsuodesukedo:20211124191158j:plainf:id:katsuodesukedo:20211124191218j:plain

カレ-粉を適量なのか?

なんとなく入れてからの!

ケチャップをⅤ字に投入しました!

Ⅴは縁起がいいですからね(*^▽^*)

f:id:katsuodesukedo:20211124191412j:plainf:id:katsuodesukedo:20211124191453j:plain

水を追加して煮る作業へ突入!!!

チ-ズが冷蔵庫にあったので

適当な大きさにカットしてフライパンへダイブ!

f:id:katsuodesukedo:20211124191719j:plain

はい!できあがり!!!

時間にして10分くらいで完成

 

 

あっ・・・

ショウガ使うの忘れました(笑)

 

 

1.5合のライスに乗せるのは

若干失敗しましたが味は美味しい!

 

 

100点満点中80点の出来栄え!?

簡単料理としてチャレンジ15回目

自分で作る料理は美味しいですね!

 

 

どんなことでもチャレンジすることで

スキルアップに結びつき成果が出ることで

次への活力にもなります。

 

 

今から始めることに遅いなどない!

人生の主人公は自分です!

チャレンジ魂を磨きあげましょう!

 

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

ブログランキング参加中!

エールを頂ければ幸いです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

私も!

皆様の応援をさせて頂きます!

広げよう!応援の輪!

はてなスタ-!

ランキングクリック応援します!