始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

コロッケできあがり?

f:id:katsuodesukedo:20211120190156p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

料理や風景写真もアップさせて頂き

皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。

本日もよろしくお願いしま

 

 

今回は私が料理を始めたころの投稿です。

f:id:katsuodesukedo:20211120190352j:plainf:id:katsuodesukedo:20211120190418j:plain

じゃがいも・たまねぎ・卵・ひき肉

バタ-・薄力粉・パン粉です。

たまねぎのカットからスタ-ト

 

f:id:katsuodesukedo:20211120190644j:plainf:id:katsuodesukedo:20211120190704j:plain

フライパンにバタ-を入れてから

たまねぎを炒めました。

 

f:id:katsuodesukedo:20211120190753j:plainf:id:katsuodesukedo:20211120191006j:plain

たまねぎの後に、ひき肉を追加して

醤油と味の素を付け加えました。

じゃがいもはカットしてレンジでチン

 

f:id:katsuodesukedo:20211120191259j:plainf:id:katsuodesukedo:20211120190815j:plain

7分くらいレンジでチンをしてから

全て潰して混ぜ混ぜタイム!

リンゴみたいですが・・・

これくらい厚くてもレンジで柔らかくなりました!

 

f:id:katsuodesukedo:20211120191454j:plainf:id:katsuodesukedo:20211120191516j:plain

 

ひき肉をじゃがいもに追加して

薄力粉&卵&パン粉の共演からフライパンへダイブ!

写真撮り忘れるくらい真剣な私・・・

完成したコロッケまで工程の写真が・・・

 

 

いざ!実食!

今日の点数は80点!!!

ちょいと焦げてしまった部分が・・・

コロッケ作る大変さがわかりました!

 

 

今までコロッケを作って頂いた

母上殿・相方殿には感謝です!

 

 

次回のコロッケ作りは調味料の追加して

再チャレンジしたいと思います!

 

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

料理以外に写真の撮影にも目覚め楽しんでる私です。
もしお時間がありましたら私の撮影写真もご覧ください。
風景・お花・料理など様々な写真があります。

よろしくお願いします!

 

www.photo-ac.com

クリエ-タ-名:Katsuodesu

ファン登録を何卒よろしくお願いします!