始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

再チャレンジ!

f:id:katsuodesukedo:20211011200943p:plain

 

本日もお越し頂き誠にありがとうございます!

皆様の読者登録&はてなスタ-とても励みになります!

 

 

本日のテーマは『再チャレンジ!』

この再チャレンジは前回のもやしモリモリラーメン

これをさらにもやしモリモリモリラーメンに挑戦です!

 

 

前回のもやしの量は2袋の400グラム+麺200グラム

今回はもやしの量は3袋の600グラム+麺200グラム

もやし+トッピングを追加しての挑戦(笑)

 

f:id:katsuodesukedo:20211011193252j:plain

フライパンから盛り上がり過ぎのもやし群です!

塩コショウをふりかけ素手も使いながらの炒めます。

実はもやしの下に白菜も入ってます(笑)合計450グラム

 

f:id:katsuodesukedo:20211011193308j:plain

豚バラ+半熟目玉焼き×2でトッピング

前回はひき肉のみでのトッピングしたのでランクアップ!

 

f:id:katsuodesukedo:20211011193235j:plain

ス-プは前回使用した『さっぽろ純連』の辛みそを使用

ラ-メンは2玉使用しております。

合計200グラムの麺の量となります。

 

f:id:katsuodesukedo:20211011193345j:plain

ラ-メンの上にもやしと白菜の450グラムを構築させます!

両手を使いながらピラミット型にペタペタと積み上げていきます。

猛烈に熱いので火傷に注意しなければなりません(笑)

 

f:id:katsuodesukedo:20211011193322j:plain

そして豚バラの目玉焼き×2と海苔×2をトッピングして完成!

もう・・・ラーメンに見えません・・・

 

f:id:katsuodesukedo:20211011200214j:plain

別に小鉢に移しならが豪快に食べていきます。

もやしの量が麺の量を超えてますからね(*^▽^*)

 

f:id:katsuodesukedo:20211006194140j:plainf:id:katsuodesukedo:20211011193322j:plain

左が前回のもやしモリモリラーメンで右が今回のもやしモリモリモリラーメンです!

どちらもインパクトありますよね!

二郎系のラーメンが好きな私には余裕で食べ切りました(笑)

 

 

今度は太麺で挑戦したいと思います!

本日も最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

是非とも!

大食いの方はオリジナルラーメンに挑戦してみてくださいね(笑)