始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ラ-メン屋!?

f:id:katsuodesukedo:20211006192309p:plain



 

本日もお越し頂き誠にありがとうござます!

読者登録&はてなスタ-感謝です!

 

 

本日のテーマ『ラーメン屋!?』

実はラーメン屋さんでラーメンを食べたのでなく

自宅でラーメンを自分専用の好みで作ったのです!

 

 

 

料理の素人の私としては麺やスープを作る腕前はありませんので

私の大好きなラーメン屋さんの麺とスープを使用しました。

『さっぽろ純連』辛みそ味を使用 2袋の2人前(笑)

f:id:katsuodesukedo:20211006192653j:plainf:id:katsuodesukedo:20211006192824j:plain

 

 

麺とスープは用意はOK!

ラーメンの具材は?

『もやし・ひき肉』をメインに作りました!

f:id:katsuodesukedo:20211006193320j:plainf:id:katsuodesukedo:20211006193336j:plainf:id:katsuodesukedo:20211006193536j:plain

もやし2袋で400グラム使用・ひき肉は適当(笑)

もやしはフライパンに大量投入して、私の好きなホルモン専用の胡椒を使用

 

 

もやしとひき肉を炒め終えてから麺を茹でる順番

ちょっと・・・もやし多くてラーメン丼ぶりに入りきれるのか?

そう思いながらラーメンを茹で上げラーメン丼ぶりへ

 

 

さすがに・・・もやしが乗り切らない・・・

ここは手を使って『ペタペタ』と積み上げて(笑)

ひき肉を丼ぶりのまわりに敷き詰めて完成!!!

 

 

 

『もやし特盛!麺大盛!ひき肉大盛!辛味噌ラーメン!』

もうスープが溢れそう!実際・・・溢れましたが(笑)

ゆで卵を忘れてしまい・・・次回チャレンジの時に乗せます!

f:id:katsuodesukedo:20211006194111j:plainf:id:katsuodesukedo:20211006194218j:plain

これなら誰でも作れる簡単ラーメンですね!

以前のブログで投稿しましたが、私は今年から料理に目覚めましたので

今後は読者登録させて頂いたる方々のように料理もアップさせて頂きます!

 

 

札幌で純連は有名店ギャル曽根さんも来ておりました!

濃厚な味噌が美味しくて何度も足を運びたくなります!

 

本日も最後までお付き合い誠にありがとうございました!

f:id:katsuodesukedo:20210924155226j:plain