始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

オムライスに挑戦してみたんです!

f:id:katsuodesukedo:20211113173950p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

活動できるよう発信させて頂いております。

 

 

自己啓発の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き

皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。

本日もよろしくお願いします。

 

 

本日2回目の投稿は料理に挑戦

ド素人が作る料理となります。

 

 

今回の誰でも作れる料理は!

オムライスに挑戦してみました!

 

 

材料

バタ-・たまねぎ・白菜・ウィンナ-

塩コショウ・卵2・ケチャップ・米1.5合

全ていつも通りの自分のさじ加減で作ります。

 

 

それでは!バタ-投入からの野菜炒め!

f:id:katsuodesukedo:20211113171030j:plainf:id:katsuodesukedo:20211113171056j:plain

 

そこからウィンナ-6本分を投入

そしてよく炒めてから塩コショウ少々!

1.5合の白飯をドドン!とフライパンに全入れ!

f:id:katsuodesukedo:20211113171347j:plainf:id:katsuodesukedo:20211113171456j:plain

 

やはり!男の料理は豪快い限る!

ここから全力で混ぜ合わせスタ-ト!

右手の握力を使い切るまでフルパワ-(笑)

 

 

もういいかな?

なんて自分で思ってからの!

ケチップを一気にかけましょう!

f:id:katsuodesukedo:20211113171416j:plainf:id:katsuodesukedo:20211113171925j:plain

ここまで味見は一切しておりません。

自分を信じてなんとなくで作っております!

ケチャップさえ入れてしまえば!こっちのものです(笑)

 

 

先程の混の時に右腕のパワ-を出し切ったので!

今度は左腕のパワ-で混ぜ込みます。

f:id:katsuodesukedo:20211113172245j:plain

はい!大盛出来上がり!

味見より色見でケチップを途中で追加

濃いめの味が好きな私にとってベストカラ-!

 

 

そして卵を乗せて完成!

f:id:katsuodesukedo:20211113172543j:plain

はい!失敗となりました(笑)

卵を乗せるところが半分に・・・

それも貴重な経験です!

 

 

昨日のオムチャ-ハンに続き

今回はオムライスいや!

半オムライスに挑戦(笑)

 

 

昨日のオムチャ-ハンも美味しく

今回の半オムライスも美味しい!

 

どんなことでも挑戦して

失敗から学び次どうするべきなのか?

改善策を見出すことができます。

 

 

料理は食べる専門だった私が

今は手軽に作れる簡単料理を作る!

今までになかった新たな楽しみです。

 

 

自分の人生の主人公は自分

自分の人生を楽しませるのも自分

今から始めることに遅いなどない!

 

 

今日も楽しい料理でお料理万歳!!!

最後までお付き合いして頂きありがとうございました!

ブログランキング参加中!応援を押して頂ければ幸いです!何卒よろしくお願いします!

広げよう!応援の輪!

私も皆様のブログランキングをクリック応援させて頂きます(*^▽^*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

iccaffiliate.com興味のある方は無料です!広げよう!共感の輪(*^▽^*)