始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

誕生日プレゼント

 

f:id:katsuodesukedo:20210815114107p:plain

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

 

本日のテーマは

誕生日プレゼントです!

誕生日プレゼントされると嬉しいですよね!

 

 

実はプレゼントを渡す方も嬉しいのです!

相手から感謝されると気持ち良くて

プレゼントする側も嬉しくなります。

 

 

ところで・・・

皆さんは誕生日プレゼントしてますか?

 

 

家族の誕生日をお祝いするため

プレゼントを渡しケーキを食べる

これは皆さん経験されてると思います。

 

 

しかし大人になるにつれて・・・

誕生日を祝うことが少なくなってませんか?

 

 

私がそうだったのですが・・・

家族以外の誕生日を祝うことが少なくなり

自分の誕生日でさえ気にしなくなりました。

 

 

子供の頃は自分の誕生日を親から祝ってもらい

自分の好きな物をプレゼントして貰えたことで

毎日が誕生日になってほしいものでした(笑)

 

 

ゲ-ムソフトを買ってもらいたい!!!

 

 

その時の気持ちが大人になり自分で欲しい物を

手に入れるようになり誕生日を祝ってほしい気持ち

その感覚が鈍ったのかもしれません・・・

 

 

ゲ-ムもいつでも買えるようになったので(笑)

 

 

そしてもうひとつの理由も!

ある程度の年齢の到達した頃から・・・

年齢を重ねて老いていく自分が嫌でした。

 

 

歳を重ねるごとに魅力的な人になる!

その気持ちを抱くことで嫌から好きになりました。

前向きな私でしょ(笑)

 

 

そんな私も今は誕生日をお祝いする心が

子供の頃のようなワックワックする気持ち

いわゆる嬉しさと楽しさなんですね!!!

 

 

これは数年前に私のメンタ-となる人

この人との出会いから誕生日を祝うことが

嬉しく楽しいことだったと思いださせて頂きました。

 

 

私のメンタ-は仲間の誕生日を全て把握しており

誕生日には必ずお祝いのメッセ-ジが届くのです。

誕生日プレゼントまで頂けることに感謝です!!!

 

 

素敵な人で皆さんに会って頂きたいです!

(誕生日お祝いしてくれるかも(笑))

 

 

私の誕生日にメッセ-ジを頂いた時には

そうか!今日は自分の誕生日だったか!!!

全く自分の誕生日を意識してなかった私(汗)

 

 

嬉しいメッセ-ジでありがたい感謝の気持ちでした。

お祝いして頂くことプレゼントを頂くことが

こんなに嬉しい気持ちになれることだったんです!

 

 

そこで私は気づきました!

私と同じ気持ちを味わって頂きたい!!!

私も仲間に誕生日の祝いをすることを決意しました。

 

 

誕生日プレゼントは気持ちと言いますが

お祝いのメッセ-ジも言葉のプレゼントです。

しかし私は言葉以外のプレゼントもしたい病(笑)

 

 

さすがに・・・車や高価な物が欲しい!

安い物はいらない・・・なんて言われたら・・・

私の今の力ではプレゼントすることは無理です。

 

 

プレゼントした暁には!

戦え!ロ-ンレンジャ-のリーダ-として

ロ-ン地獄との戦いになってしまいます(笑)

 

 

自分の価値観でプレゼントを購入した際

相手が・・・心の中で・・・ええ!!!

これは・・・いらないかも・・・

 

 

こう思われることもあるかと思います。

 

 

私も誕生日でありませんがプレゼントした際

相手にこの服が似合うと思いプレゼントしたのですが

その服を一回も着たことを見たことありません(汗)

 

 

部屋着になってるならセーフですね(笑)

 

また男性から女性へのプレゼントは慎重になります。

女性にリサ-チしますが同じ女性でも価値観が違いもあり

女性だからプレゼントはこれ!とは決めれません。

 

 

そこでプレゼントを選ぶに困らない方法として

どうするべきなのか?考えてみたんです。

男性・女性関係なくプレゼントを選ぶ方法が!

 

 

あったんです!

それはカタログギフトです。

このカタログギフトは優秀です!

 

 

グルメから雑貨まで商品の品揃いが多く

カタログギフト1つで多くの中から

相手が求めてるものをプレゼントできます!

 

 

私は誕生日プレゼントに活用させて頂いてます。

値段もそれぞれ設定されてますので購入できる範囲で

カタログギフトを購入しております。

 

 

嬉しいこともあり!

このカタログギフトをプレゼントした仲間から

先日お礼の連絡があり私も嬉しくなりました!

 

 

カタログギフトを隅から隅まで見て頂き

しっかり吟味して選んで頂けてることが嬉しいです!

選んだ商品の理由もしっかりと教えて頂けたのです!

 

 

私は素直に嬉しさと感動が入り乱れました(笑)

 

 

私がプレゼントしたことから始まり!

実際に使ってるところの姿も見ることが!

嬉しくて!嬉しくて!自然と笑みがこぼれました!

 

 

優しく思いやりを大事にする人なんです!

(皆さんに会わせたい!!!)

 

 

今年1番に私の心にズキュ-ン!!!

もう嬉しさと感動が入り乱れ・・・

あっ!さっき言いましたね(笑)

 

 

今回のお話は誕生日プレゼントですが

これは自分にとっても誕生日となります!

 

 

なぜかって?

私にとって「最大の感謝が生まれた日」

最大のありがとうが誕生したからです!

 

 

今回は誕生日プレゼントのお話をさせて頂きましたが

誕生日だけでなく日頃から感謝の気持ちをもつことが

自分への最高のご褒美になって返ってくるんです!!!

 

 

本日も最後まで!

お付き合いありがとうございました!

 

Twitter登録・読者登録

皆様との縁を大事にさせてください!!!

よろしくお願いします(*^▽^*)