始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

伝説のアニキピンチ!(付録編)

f:id:katsuodesukedo:20211130112452p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

活動できるよう毎日発信させて頂いております!

 

 

先日から私の心の友のアニキ

「伝説を作る漢=伝説のアニキ」

登山での伝説をお話しておりました。

 

 

「前編・中編・後編」

勇者アニキ祭りでしたね(笑)

今月最後のアニキとなります!

 

katsuodesukedo.hatenablog.com

 

katsuodesukedo.hatenablog.com

 

katsuodesukedo.hatenablog.com

では!付録編スタ-ト!

 

 

前回の後編は勇者アニキ様が

滑落なさってくれたおかげで

ファンタジ-な世界を体験(笑)

 

 

滑落を救助してから下山体制へGO!

前日天候悪く滑りやすい状態であり

ここでも!伝説を残したのです(*^▽^*)

 

 

皆様おわかりでしょうか?

アニキがどうなってしまったのか?

勇者アニキは期待は裏切りません!

 

 

アニキの体力回復は見込めず!

山道はところどころ濡れており

どちらもコンディション最悪!

 

 

当然!転げまくりなのです(笑)

 

 

メンタ-が持参したアイテム

勇者の剣のストックを使用しても

転ぶのでアイテム効果全くゼロです(笑)

 

 

下山でもロ-プを使うミッション!

そのミッションもクリアできません!

その理由は?

 

 

メンタ-の相方さんからの応援

優しい言葉でアニキを応援してます。

その優しさに答えるためにも!

 

 

アニキ!ガンガン行こうぜ!!!

 

 

ロ-プミッションクリアのヒント

それもメンタ-の相方さんから

優しく丁寧に教えられてます!

 

 

ロ-プを右手で掴んでくださいね!

 

 

そう言っても・・・

左手で掴もうとする・・・

え?

 

 

ロ-プは体の右側にある・・・

なんで・・・左手なの?

それだからロープを掴んでも

転んでしまうんですよ!!!

 

 

全体体重をロープに乗せるので

私もロ-プを掴んでますから!

私もアニキの体重のせいで!!

 

 

ロ-プに引っ張られて

私も転がりそうになるやんけ!

なにしてんねん!!!!

 

 

そしてアニキのジーンズ

もう・・・汚れ・・・

泥だらけですやん・・・

 

 

わんぱくですね(笑)

 

 

まてよ?

私の車に乗ってきた・・・

わんぱくジーンズで乗る!?

 

 

えええ!

私の車のシートが!

再起不能になるでないか!!!

 

 

ここで・・・

アニキ!

今よろしいですか

 

 

お忙しいところ・・・

すいません・・・

着替えはもってますか?

ありますよね?

 

 

あるよ!

 

 

ありがとうございます!

え!なんでお礼を言ったか?

アニキが私達にお礼を言うべきだろ!

 

 

そして次の瞬間!!!

とんでもないことが!!!

 

 

敵のヘビが現れた!

 

 

アニキ!

勇者の剣のストック!

ヘビを追いやってくれ!

 

 

アニキは勇者の剣で

渾身の一撃を繰り出した!

さすが!!!アニキ!!!

 

 

スカッ!!!

 

 

ストックだけ崖に落ちていった・・・

しかもヘビは私の方にきてるで!!!

なにしてんねん!!!マジで!!!

 

 

メンタ-からも!

アニキさん!ストック!!!

落ちていきそうだから拾って!

 

 

しかし・・・アニキは

もう動けなかった・・・

渾身の一撃で体力が・・・

 

 

知人がストックを回収

 

 

勇者アニキさんよ・・・

もう何時間・・・

お世話してるのだろう?

 

 

お昼のBBQの時間も・・・

場所予約してるのに・・・

大幅に遅れてますけど・・・

 

 

メンタ-は携帯を取り出した!

BBQ会場へ連絡を入れた!

BBQ会場はすんなりと受け入れた!

 

 

そこからアニキを護衛しながら

なんとか下山に成功したのですが

ここで皆様に質問です!

 

 

アニキは着替えを?

もってきてるでしょうか?

 

 

そうですよね!

 

 

先程あるよ!と返答があり

わんぱくジーンズを着替える!

これで私の助手席も安心&安全

 

 

よしよし!

上着を着替えてる!

偉いぞ!勇者アニキ!

 

 

あれ?

 

 

わんぱくジーンズは

私の方を見て!

こんにちは状態?

 

 

あれ?アニキ?

ジ-ンズ履き替えないの?

あっ!そうか!足が辛い!?

 

 

それなら手伝うか?

アニキ替えのジ-ンズは?

どこでしょうか?

 

 

もってきてないよ・・・

 

 

はぁぁぁぁぁぁあああ!

あんた!さっき着替えある!

そう言いましたよね!!!

 

 

まさか!?

上着だけしかもってきてない!?

メンタ-から前日に連絡あったでしょ!

 

 

念のために着替えをもってくるようにと!

どうするのかな?

ここから勇者は仲間と別れて歩くのかな?

 

 

大丈夫!

ジャンバーを腰に巻いて座るから

これで汚れないから!

 

 

あんたはいいさ!

自分の車でないから!

ダメだこりゃ・・・

 

 

わかりました!

 

 

もう時間ないから

乗ってくださいな!

いきますよ!BBQ会場に!

 

 

と・・・5分後

アニキはすでに寝ていた!

私の車は宿かい!!!

 

 

あの・・私運転してますよね?

あなた乗ってるだけですよね!

どうして寝てしまうの?

 

 

まだ14時ですよ?

お眠の時間なのかな?

 

 

その15分後にはBBQ会場に到着

よし!食べますか!!!

アニキ!ドンドン食べましょう!

 

 

って!おい!アニキさん・・・

ここでもお眠りタイムですか!?

 

 

あいよ!

アニキ!

肉食えよ!!!

 

 

気持ち悪くて食べれない・・・

 

 

はぁーーー?

あんたが肉食べたいと!

言ったよね!!!

 

 

登山したい!

肉食べたい!

滑落したい!

 

 

あっ!滑落は違うか(笑)

 

 

もうね・・・

勇者アニキさん・・・

わんぱくすぎますよ!

 

 

結局のところ

BBQ中はお眠りタイムでした。

最後にアニキから名言をひとつ!

 

 

人生甘くないなぁ-!

 

 

あんただからだよ!

数々の伝説を残す漢!

それが伝説のアニキ!

 

 

伝説のアニキ超大作

前編・中編・後編

そして付録と4部構成

 

 

勇者アニキの冒険クリア!

 

 

また来月

伝説のアニキとお会いしましょう!

 

 

この話はコロナが流行る前の

ノンフェクションの話である!

 

 

先日アニキに登山の話をしたら

今年はコロナでできなかったから

来年も登山する!と言ってました(笑)

 

 

どうですか?

アニキに会いたくなりましたか?

 

 

本日も最後までお付き合いして頂き

誠にありがとうございました!

いつも読んで頂き感謝しております!

 

 

ブログランキング!参加中です!

応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

私も!

皆様の応援をさせて頂きます!

広げよう!応援の輪!

はてなスタ-!

ランキングクリック応援します!