始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

スタホル炒飯!

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

今回は!
スタミナホルモン炒飯です!

 

何度か炒飯は作ってるのですが
今回は焼肉のタレを使用しました。

 

『今回使用材料』

・ご飯     1.5合

・ホルモン   200グラム

・タマゴ    2玉

・ネギ     多め

・にんにく   2粒

・サラダ油   中量

・塩コショウ  中量

・焼肉のタレ  中量

・味の素    少量

①フライパンにサラダ油を入れ
 ホルモンを炒めます。

 

②ホルモンに焼き色がついたところで
 にんにくを加えて炒めます。

 

③にんにくに焼き色がついたところで
 タマゴを2玉加えてかき混ぜます。

 

④ご飯をそこに加えて全体を炒めます。

⑤塩コショウと味の素を加え少し炒めます。

 

⑥次に焼肉のタレを加えますが味が濃くならないよう

 味見をしながら加えております。

 

⑦最後に刻みネギを多めに加え炒めます。

 

⑧スタミナホルモン炒飯の完成です!

黒コショウをかけても美味しいですよ!

味もショッパクなくてちょうど良く出来上がりました。

濃い目の味を好む人は焼肉のタレを多めの方が良いです。

 

皆様もお試しくださいね!

最後までお付き合い

ありがとうございました!