始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ラ-メンセットを作ってみました!

本日もお越しいただき

誠にありがとうございます!

 

今回のわんぱく料理
ラ-メンセットを作ってみました!

その中の餃子を初挑戦してみました。

 

①餃子のあんを作る材料として
 豚のひき肉・醤油(大1)塩(少量)料理酒(大1)

 すりおろしにんにく(少量)すりおろし生姜(少量)

 ごま油(大1)それぞれを加えて混ぜ込みます。

 

②次に細かくカットしたキャベツ(1/4)を加え軽く混ぜ込みます。

 

③餃子の皮にあんを入れてゴマ油(大1)で炒めます。

 

④餃子に焼き目がついたところに水溶き片栗粉(適量)を加え

 蓋を閉じて蒸していきます。

 

⑤蒸したところにゴマ油を(小1)加えてさらに焼き目を付けます。

 しっかりと水溶き片栗粉で餃子の羽根も作れて完成です!

 

はい!ネギラーメン・チャ-ハンと餃子でラーメンセットの完成です!

餃子は翌日に食べる分も作っております。

 

最後までお付き合い

ありがとうございました!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村