始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ハヤシの!ウィンナ-パスタ!

本日もお越しいただき
誠にありがとうございます!

 

今回の超簡単料理は

ハヤシのウィンナ-パスタです!


すなわち!
ハヤシのルーを使い
パスタ麺と絡めただけです(笑)

 

「レシピ」

・ハヤシルー     1/2

・パスタ麺      1.5人前

・塩         少1

・ウィンナ-     3本

・ピーマン      1個

・バタ-       大1

・ケチャップ     小1

 

①フライパンに水600入れ塩を小1加えて
 パスタ麺1.5人前を茹でます。

 パスタ麺茹で上がったところでフライパンから取り出し 

 休憩させておいてください。

 

②次にフライパンにバタ-を大1加えてから加熱します。

 

③ザックリとカットしたウィンナ-を加えて炒めます。

 1分くらい炒めてからピーマンを加え炒めます。

 

④水100加えて沸騰してからハヤシのルーを加えます。

 1/2の半分だけ先に入れ溶かしていきます。

 

⑤残りのルーを加え溶かしてから麺を加えて炒めます。

 

バタ-を適量トッピングして完成です!

味も濃くなく薄くなくちょうど良く味付けできました。

今度はカレ-パスタに挑戦しようと思います(笑)

 

超簡単に作れ手間もかからず
美味しいハヤシのウィンナ-パスタ

オススメですよ!

 

最後までお付き合い
ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村

 

 

www.photo-ac.com