始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

超簡単オムライス!

みなさん!こんにちは!

 

今回のお手軽一品料理
超簡単オムライスです!

 

早速、使用材料はこちらです!

「使用材料」

・ご飯       1合

・玉ねぎ      1/4

・ウィンナ-    5本

・卵        2玉

・バタ-      大1

・サラダ油     小1

・塩コショウ    小1

・ケチップ     大3

 

①フライパンにバタ-(大1)を入れてから熱します。

 

②みじん切りした玉ねぎを加え炒めていきます。

 

③玉ねぎの色が変わり始めてからウィンナ-を加えて炒めます。

 

④ウィンナ-に焼き色が付いてからケチャップ(大3)を加えて

 ケチャップの水分がある程度なくなるまで炒めます。

 

⑤ご飯1合を加えて少量の塩コショウを加えて炒めます。

 全体的に色が染まるまで炒めます。

 

⑥あとはお皿の上で形を整えます。

 

⑦フライパンにサラダ油を入れてフライパンを熱します。

 次に卵を入れて真ん中に集めるように少しネジリます。

 ネジルときは卵のはしから真ん中へ寄せてお箸を固定したまま

 フライパンを回していきます。

 

⑧あとは卵を乗せて完成です!

 ケチャップ好きな私は多めにかけてしまいました(笑)

 

何度かオムライスを作っていますが

今回が一番美味しい!!!

何度も作ることで料理の腕も磨かれますね(*^▽^*)

 

素人の私が昨年の10月から料理を始めて

来月で1年となりますが、レパ-トリ-も

増やしながら料理を作り続けていきます!

 

今回も最後までお付き合い
ありがとうございました!

 

最後までお付き合い
ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村

 

 

www.photo-ac.com