始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

キラキラポイント!

こんにちは!

 

今回からブログ名を原点に戻し
今から始めることに遅いなどない!
自分の人生をより良く楽しく生きる。

そのために何かにハマる楽しさを知る。
今の自分でブログに書けることを投稿する。
そのように決め投稿していきます。

 

もちろん!
今まで通り料理・風景写真などの
投稿もし続けます(*^▽^*)

 

今日のテーマは
キラキラポイント!

私はSNSで仲良くさせて頂いている方々と
Zoomでも交流させて頂いております。
笑いあり!涙なし!共感あり!安らぎあり!

 

自宅からZoomを使用して
リラックスしながら皆様と交流
楽しい時間が過ぎるのは早いものです。

 

それぞれのキラキラポイント✨
お互いに素敵なところを3つ挙げて
それぞれに思うがままに伝えたんですね。

 

このキラキラポイントっていいですよ!
自分が思っていない自分の輝いてるところ
それを相手から教えて頂けるのです。

 

えっ!!!
そんな良いところが!?
私にはあるのですね(笑)

 

自分はそう思ってなくても
相手が自分の良いところ引き出してくれる。
これって嬉しいですよね。

 

照れるよりも素直に私は受け止めました(笑) 
プラセボ効果です。
そうなんだと信じ込みました!

 

このプラセボ効果とは?
有効成分の入ってない薬にも関わらず医師が
患者に「この薬を飲めば大丈夫!」

 

そう言われたことで患者の病気が自然と治る
有効成分の入ってない薬を医師に言われたことで
信用から安心感が治療効果が発揮される!

 

信じ込む意識ですね!

プラセボ効果を活用して私も素直に受け止め
自分の良いところを信じることで潜在意識に
刷り込ませました(笑)

 

これは人と人との繋がりがあるからこそ
キラキラポイントを見つけるのです。

 

「自己重要感」

自分には価値がある!
自分は必要とされている!
自分を肯定してほしい!

 

皆様も自己重要感ありますよね?

 

人と人との繋がありからこそ!
自分の自己肯定感がアップして
心を満たしてくれる関係性がある。

これって!
有り難き幸せですよね。
素敵な仲間に感謝です!

 

皆様も家族や仲間と一緒に
キラキラポイントを見つけ
お互いの心を満たしましょう!

 

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!