始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

パスタだけども・・・

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます。

 

今回のお手軽クッキングは

パスタを作ってみました。

 

「使用材料」

・パスタ麺      適量

・ツナ缶       1缶

コンソメ      少量

・水         400㎖

・牛乳        150㎖

・とろけるチーズ   適量

・黒コショウ     適量

※適量=お好みの量

 

①フライパンに水400ml入れて麺を茹でます。

 麺・・・多すぎました・・・

②ツナとコンソメを加えます。

 そのまま麺に乗せた状態で蓋をする。

 

③沸騰したところで麺・ツナ・コンソメを混ぜ合わせます。

 しばらく弱火で5分くらい再度、麺を茹で始めます。

 

④麺の状態を確認して自分のお好みに近くなったところへ

 牛乳150㎖加えて中火で混ぜ合わせます。

⑤とろけるチーズ・黒コショウを加えて混ぜ合わせます。

 

はい!完成です!

黒コショウを振りかえて実食

スパイシ-な感じです!!!

 

しかし麺が多すぎて味が薄い!!!

次回は麺を少な目で作ってみます(笑)

欲張りすぎてしまいました。

 

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!