始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

お肉が大盛りピザ風!スクランブルカルビエッグ!

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

今回のお手軽一品料理は!
お肉が大盛でピザ風スクランブルカルビエッグです。

 

実は、普通にカルビ丼でも作ろうかと?
その考えがあったのですが・・・
冷蔵庫の中をゴソゴソあさってたところ


今日までの賞味期限のウィンナ-発見!

これは!マズイ!カルビとウィンナ-を

炒めて簡単にとも思ったんですけども・・・

 

なんか!イマイチ!パッとしない!

 

そこでピザみたく作ってみるか!

なんとなくのイメ-ジで作りました(笑)

 

『使用材料』

・サラダ油    少量

・牛カルビ    300g

・黒コショウ   適量

・ウィンナ-   6本

・タマゴ     3玉

・とろけるチーズ 1枚

・マヨネ-ズ   適量

・刻み海苔    適量

 

①フライパンにサラダ油を少量加えて牛カルビに黒コショウを適量加え

 2分くらい炒めます。

②牛カルビの赤身があるうちにウィンナ-を加え炒めます。

 ウィンナ-には調味料は加えてません。

 

③牛カルビ&ウィンナ-がある程度炒めた後にタマゴ×3玉をマゼマゼ後 

 フライパンへ加えます。この時ウィンナ-はピザの周りを囲みます。

 ピザのみみに入ってる感じです。

④弱火でタマゴの状態を調整しつつ、とろけるチ-ズを食えます。

 

⑤最後にマヨネ-ズと刻み海苔をトッピングして完成!

 黒コショウをカルビにかけ過ぎて・・・しょっぱさ・・・

 次回作るときは黒コショウを適量から少量にします。

 

どうですか?
ピザに見れますよね(笑)

 

今回は、なんとなくの発想で作りましたが

黒コショウが・・・少な目ですね(笑)

これカロリ-どれくらいあるのだろう? 

 

今回も最後までお付き合い
誠にありがとうございました!