始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

豚シャキ丼

本日も起き越し頂き

誠にありがとうございます!

 

今回のどんぶりチャレンジは

豚シャキ丼を作ってみました。

 

「今回使用材料」

・豚バラ       200グラム

・もやし       1袋

ゴマ油       少量

・塩コショウ     少量

・鳥ガラスープの素  少量

・ポン酢       適量

フライパンにゴマ油を入れ豚バラを100グラム投入!

 塩コショウを少量加えます。(中火)

片面が焼ける前にもやし1/2を豚バラの上に乗せて

 鳥ガラスープの素を少量加えます。

残りの豚バラをさらに乗せて塩コショウ少量加えます。

 

残りのもやしをさらに乗せて鳥ガラスープの素を加えます。

弱火に調節して蓋をして10分くらい蒸します。

 

豚バラの赤身がなくなったらOKです。

 

ポン酢をかけて完成です!

 

豚肉+もやし+ポン酢で美味しく召し上がれました!

もやしの触感もシャキシャキでウマイ!!!

ポン酢で冷しゃぶを食べてる感覚の味付けになりました。

 

今回のお手軽どんぶり豚シャキ丼を作りました。

是非とも!作ってみてくださいね!

最後までお付き合いありがとうございました!