始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

肉チャ-!

f:id:katsuodesukedo:20220413225710p:plain

お越し頂き誠にありがとうございます!

 

今回の簡単料理は『肉チャ-』です。

肉炒飯を作りました!

先日までラーメン3連投稿でしたので

ご飯系として炒飯を作ったのです。

 

調理材料(1人前)

ご飯        (1合)

豚肉        (200㌘)

たまご       (2玉)

ネギ        (1/4)

塩コショウ     (中量)

サラダ油      (中量)

f:id:katsuodesukedo:20220413230114j:plain

①豚肉を細切れと細切れでない2種類用意します。

 細切れにしてな肉を先に炒めます。(中火3分)

 塩コショウで味付け

 

f:id:katsuodesukedo:20220413230225j:plain

②細切れしてない豚肉を取り出した後に

 細切れの豚肉を炒めます。(中火3分)

 塩コショウで味付け

f:id:katsuodesukedo:20220413230343j:plain

③細切れした豚肉にたまご2玉加えます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220413230537j:plain

④次にご飯を加えて炒めます。

 塩コショウで味付け

 

f:id:katsuodesukedo:20220413230621j:plain

⑤次にネギを加えて炒めます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220413230730j:plain

はい!完成です!

最初の細切れしてない豚肉を皿の周りに

真ん中に炒飯を乗せて肉炒飯の完成です!

米もパラパラで肉もジュ-シ-で満足の1品

ウマく出来上がりました(*^▽^*)

 

今回も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

www.photo-ac.com

写真ACもフォロ-よろしくお願いします(*^▽^*)