始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

オリジナル炒飯 作ってみました!

f:id:katsuodesukedo:20220402111358p:plain

みんさん!こんにちは!

今回はオリジナル炒飯を作ってみました!

 

何度も炒飯は作ってきておりますが

今回は1度で2つの味わいを頂いちゃいました(笑)

 

料理材料(2人前)     調理時間(15分)

・ご飯               (1.5合)

・塩ホルモン            (200㌘)

・ニンニク             (2片)

・タマゴ              (2玉)

・ネギ               (適量)

・塩コショウ            (適量)

・酒                (少量)

・豚バラ              (300㌘)

・ボンカレ-ネオ          (1人前)

 

f:id:katsuodesukedo:20220402112016j:plain

①塩ホルモンをそのまま炒めます。

 油は入れず、そのまま炒めます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220402112135j:plain

②塩ホルモンを2分くらい炒めてからニンニクを加えます。

 ニンニクが焦げないよう炒めます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220402112256j:plain

③ニンニクがキツネ色になったところで

 タマゴを2玉加えます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220402112353j:plain

④すかさずご飯を入れて炒め開始

 塩コショウを適量加え炒めます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220402112502j:plain

⑤炒め時間1分くらいでネギを加えてます。

 さらに酒を少量加えて炒めます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220402112539j:plain

⑥はい!ホルモン炒飯の完成です!

 

f:id:katsuodesukedo:20220402112719j:plain

⑦パラパラ感も良くで美味しい!!! 

 そして2品目のオリジナル炒飯を作ります。

 

f:id:katsuodesukedo:20220402112923j:plain

⑧フライパンに豚バラを入れ炒めるだけ!

 少量の塩コショウで味付けのみ!

 

f:id:katsuodesukedo:20220402113025j:plain

⑨豚肉を炒め終え先程の炒飯と豚肉を合わせ

 レトルトカレ-をかけるだけのカレ-炒飯完成!

 

今回は1度の2度美味しい!

ホルモン炒飯&カレ-炒飯を作りました!

 

www.photo-ac.com

好きなことを!好きなように!好きなだけ!

料理以外に写真も頼んでおります!

写真ACに私の撮影した風景や料理写真をアップしてます。

良かったら見てくださいね!

クリエ-タ-名:Katsuodesu

ファン登録を何卒よろしくお願いします!

 

最後までお付き合いありがとうございました!