始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

簡単料理チャレンジ!グラタン風!?

f:id:katsuodesukedo:20220205094031p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

久しぶりの投稿となります。

 

 

今回チャレンジした簡単料理は!

グラタン風の簡単料理です!

あくまでもグラタン風ですから(笑)

 

 

「材料」

・じゃがいも①・うどん①

・ウィンナ-③・とろけるチーズ②・ケチャップ

f:id:katsuodesukedo:20220205094430j:plainf:id:katsuodesukedo:20220205094846j:plain

じゃがいもをカットしてレンジでチンします。

 私は5分レンジでチンしたのですが・・・

 じゃがいもが少量ならば3~4分の方が良いです。

 600Wで5分だと水分がなくなりかけてました。

 

皿の一番下にうどんをスタンバイさせます。

 手で皿に入るよううどんをカットしてます。

f:id:katsuodesukedo:20220205094647j:plainf:id:katsuodesukedo:20220205095140j:plain

うどんの上にじゃがいもをスタンバイさせます。

 焼き芋みたいになってしまった・・・じゃがいも・・・

 水分がない!!!

 

写真はありませんが、じゃがいもの上にケチャップを少量かけます。

 その上にカットしたウィンナ-をスタンバイさせてから

 さらに!うどんをスタンバイさせます!

 

f:id:katsuodesukedo:20220205095332j:plainf:id:katsuodesukedo:20220205095453j:plain

全体的にケチャップを多めにかけます。

 少ないと味が薄いですから・・・

 味付けは今回はケチャプのみです。

 うどんをナポリタン風にも考えて多めにかけてます。

 

仕上げにとろけるチーズを2枚をスタンバイさせて

 いざ!トースタ-へGO!!!(5分)

f:id:katsuodesukedo:20220205095618j:plain

はい!完成です!

 チーズの焼き目もいい感じですよね!

 じゃがいもの水分がないのが残念でしたが

 クドさもなくて美味しく召し上がれました。

 

 

今回も手間をかけずに簡単に作れる料理として

グラタン風を作りました。

今後は牛乳やホワイトソ-スを使い作ってみます。

じゃがいもの水分を気をつけなければ(笑)

 

 

最後までお付き合い誠にありがとうございました!