始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

料理チャレンジ!天津飯風!

f:id:katsuodesukedo:20220119204238p:plain

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

今回の料理チャレンジは!

天津飯天津飯風ですかね?

作ってみました(*^▽^*)

 

「今回の材料」

・卵×3

・ネギ1/5

・アラスカ5本

・片栗粉

・醤油大さじ1

・がらスープ大さじ1

・酒小さじ1

・ごま油小さじ1

f:id:katsuodesukedo:20220119204637j:plainf:id:katsuodesukedo:20220119204700j:plain

①卵とネギとアラスカを全部ミックスさせます。

②フライパンへ入れ炒めます。

 普通の天津飯なら卵をうまく乗せますが・・・

 面倒なので混ぜて卵を細かくしてあります。

 

 

f:id:katsuodesukedo:20220119204806j:plainf:id:katsuodesukedo:20220119204822j:plain

実は・・・あんを作った時の写真忘れました・・・

③水250㏄に醤油大さじ1・がらスープ大さじ1

 酒小さじ1・ごま油小さじ1

④フライパンに入れかき混ぜて沸騰させます。

⑤沸騰したら火を止めて水で溶いた片栗粉を入れかき混ぜます。

⑥かき混ぜながら火を中火にしてとろみをつけます。

⑦とろみがついたら完成です。

 

 

天津飯の卵を崩した状態ですが

こちらの方が私は食べやすかったです。

あんも味見して調整してから沸騰させてます。

今回も美味しく召し上がりました!

 

 

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ランキング参加中です。

クリックして頂ければ幸いです!

よろしくお願いします!