始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

料理チャレンジ!ハヤシライス

f:id:katsuodesukedo:20220114194929p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます!

今回の簡単に作れる料理チャレンジ!

ハヤシライスにチャレンジしました!

 

 

実はツイ友さんが作ったハヤシライス

写真を見た瞬間!!!

うまそう!!!!!

 

 

そう言えば・・・

ハヤシライス作ってなかった!?

これは!是非ともチャレンジ!!!

 

 

今回は市販のハヤシライスのルーを使用

材料はこちらです!

f:id:katsuodesukedo:20220114195303j:plainf:id:katsuodesukedo:20220114195324j:plain

牛肉・たまねぎ・バタ-・オイスタ-ソ-ス・片栗粉

ハヤシライスのルー2片です。

 

f:id:katsuodesukedo:20220114195440j:plainf:id:katsuodesukedo:20220114195543j:plain

①バタ-を入れてからたまねぎを炒めます。

②次に牛肉を全部フライパンへ入れちゃいます(笑)

③ある程度炒めてから片栗粉を少々入れます。

(とろみをつけるため)

 

f:id:katsuodesukedo:20220114195708j:plainf:id:katsuodesukedo:20220114195822j:plain

④水を500㏄入れ煮ます。

⑤沸騰してからル-を2片溶かしながら混ぜます。

⑥オイスタ-ソースを少量入れます。

⑦バタ-を少量入れて混ぜ完成です。

 

 

色々レシピを見たのですが・・・

にんにくを入れる人もいれば

トマトを入れる人もいます。

 

 

私は手間をかけたくないので

最低限の材料と調味料で作ります。

マッシュル-ムは・・・

あまり好きでないので入れてません(笑)

 

 

今回も手軽に簡単に作れるハヤシライス!

美味しく食べることができました!!!

 

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

応援クリックよろしくお願いします!

広げよう!応援の輪!

私もクリックをさせて頂きます!