始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

簡単料理チャレンジ!2回目

f:id:katsuodesukedo:20220107173221p:plain

皆様こんにちは!

久しぶりの投稿になります!

今年2回目の料理投稿となります!

 

年末年始の料理にも飽きてしまい!

チャ-ハンが食べたい!!!

 

今回は大盛チャ-ハンを作りました!

今回も料理は冷蔵庫の余り物で作りました!

 

材料はこちらです。

ウィンナ-5本・タマゴ2個

ネギ1/4・にんにく2片・塩コショウ

 

f:id:katsuodesukedo:20220107173332j:plainf:id:katsuodesukedo:20220107173827j:plain

①サラダ油を多めに入れてウィンナ-を炒めます。(1分くらい)

②大まかに刻んだにんにくを入れて炒めます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220107174038j:plainf:id:katsuodesukedo:20220107174152j:plain

③2分くらい炒めてからタマゴを入れます。

④速攻でライス1.5合を入れ炒めます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220107174310j:plainf:id:katsuodesukedo:20220107174422j:plain

⑤ここでネギを入れてシャキシャキ感を残します。

⑥塩コショウも忘れずにです。

⑦はい!完成!大盛チャ-ハンです!

 

冷蔵庫の余り物にはチャ-ハンですね!

何度も作っておりますが今回のチャ-ハンが

1番美味しく作れました(*^▽^*)

 

本日も最後までお付き合い

ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

応援クリックよろしくお願いします!

広げよう!応援の輪!

私も!はてなスタ-ブログ村への

クリックをさせて頂きます!