始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

学ぶ心を興味が誘ってくれるのです!

f:id:katsuodesukedo:20211128215335p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

活動できるよう発信させて頂いております。

 

 

一緒に学ぼう!!身近な漢方!! (hatenablog.com)

 

 

【漢方セミナ-に参加してきました!】

f:id:katsuodesukedo:20211128185319j:plain

セミナ-のテーマは『貧血』

漢方を学ぶ機会に巡り合えた私はラッキ-です!

漢方と聞くと難しいイメージがありませんか?

私は難しいイメ-ジを払拭するために参加しました。

 

 

実際に漢方を活用するには?

興味津々でした(*^▽^*)

 

 

また貧血がテーマでしたので

私の相方も貧血気味ですから

私が学ぶことでお役に立てる!

f:id:katsuodesukedo:20211128191420j:plain

一石二鳥!!!

これもいいですよね!

 

 

貧血の状態から貧血予防の食物

有効な漢方について学びを得てから

ディスカッション!

 

 

ディスカッションも!

楽しい!!!

生薬生産地当てクイズ!

f:id:katsuodesukedo:20211128191605j:plain

一部抜粋してアップします!

第1問から・・・

私は間違えてますが(;^ω^)

 

 

2チーム3名に分かれ対抗戦

私のチームが7問正解!!!

相手チームは6問正解!!!

 

 

私達のチームの勝利!!!

 

 

遊びながら学べる!

参加者同士で楽しめる!

新感覚のセミナ-でした!

 

 

あっという間の1時間30分!

 

 

講師さんは!

ブログで漢方について

毎日発信されてます。

 

 

ブログでも学べ!

実際に会場に行き

講師さんから学べる!

 

 

今回は実際に会場に行って体験する。

自ら進んで学ぶことも大事だと思い

今回参加してみました(*^▽^*)

 

 

漢方について知識が全くない私でしたが

わかりやすい説明なので理解しやすい!

質疑応答も丁寧に対応して頂けました。

 

 

とても!楽しい空間でした!

 

 

【講師さんのはてなブログはこちらです!】

shihopontan.hatenablog.com

自分の人生を豊にするにも

健康が第一ですよね!

私も年齢的に心配になりました(笑)

 

 

なので漢方について学ぶことで

自分のためになると感じております。

いつまでも健康体でいたいですね!

 

 

本日も最後までお付き合いして頂き

誠にありがとうございました!

いつも読んで頂き感謝しております!

 

 

ブログランキング!参加中です。

応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

私も!

皆様の応援をさせて頂きます!

広げよう!応援の輪!

はてなスタ-!

ランキングクリック応援します!