今から始めることに遅いなどない!人生の主人公は自分

自分の人生を明るく楽しく前向きに生きる!自分の思考や経験をお話しております!皆様のお役に立ちたい!

たまには自分を忘れてぼ~としてみては?

f:id:katsuodesukedo:20211014103251p:plain

 

本日もお越し頂き誠にありがとうございます!

読者登録&はてなスタ-とても励みになります!

 

 

 

本日の私のブログのテーマは「たまには自分を忘れてぼ~としてみては?」

これは毎日の生活の中で自分の存在として様々なことに関わってます。

仕事との関わり・家族との関わり・SNSでの関わりなどあります。

 

 

そんな毎日の生活の中でいったん自分を忘れてみることで

頭の中を空っぽにしてリセットしてみるのです!

そこから必要なことだけバックアップしてみるのです。

 

 

これは頭の中の整理+心の整理にもなるんですよ!

 

 

私も毎日の生活の関わり合いの中でストレスが蓄積されます。

そうなると心も体も疲労困憊な状態にあり頭の中も容量オーバ-

何かを取り組む意識が薄くなっていくのがわかるのです。

 

 

そうなると私の感情様が・・・

もやもや・ざわざわ・きゅ-きゅ-(笑)騒ぎ始めるんです。

 

 

そんな自分をどうすべきか?

感情様の騒ぎ立ててることを解消するしかないんです。

 

 

それは?どうやって?

ここは好きなことをして解消する!?

 

 

それも感情様の解消に繋がりますからOKです。

でも私は自然と触れ合うことをオススメします!

 

 

今回の私は感情様がきゅ-きゅ-騒いできたので

自然と触れ合うために海にいって参りました。

f:id:katsuodesukedo:20211014101133j:plain

f:id:katsuodesukedo:20211014101156j:plain

f:id:katsuodesukedo:20211014101340j:plain

三枚の写真をアップさせて頂きました。

どれも綺麗な風景で心が和みますね!

 

 

広大な海を見てると心も洗われる気持ちになれます。

頭の中を空っぽにして「ぼ~」と海を眺めている自分

時間を忘れるくらい風景を見つめてしまいます!

 

 

昔はこのように海を見に行くことは彼女とのデートに来て

格好いいセリフを言ったりして楽しんでたのです。

その海が今は私の洗浄してくれる場所になるなんて!

 

 

幸いにも天気も良くて風もなく「ぼ~」とする時間も作れ

日頃の自分を労わりながら風景を楽しんでおりました。

人混みから離れ自分1人の世界も格別なものです!

 

そして帰り道に昨日ブログに挙げた【大きなおにぎり】

4個も購入して食べる楽しさも味わうことができ最高な1日でした。

 

katsuodesukedo.hatenablog.com

 

たまには自分を忘れて自然に身を任せることで

自然のエネルギ-を「ぼ~」としながら吸収しましょう!

「ぼ~」としてる時の私の顔は「〇ホ顔」ですよ!きっと!

 

 

このようなリラックスの仕方を私はしております。

是非とも「〇ホ顔」に挑戦したい人はお試しあれ!

f:id:katsuodesukedo:20211009181830p:plain

誰のための人生?もちろん自分のための人生です!

自分が生きやすい人生を選択していきましょう!

本日も最後までお付き合いありがとうございました!