始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らくらく豚肉炒め!

久しぶりの投稿となります! 私のブログは素人ならではの手抜き料理 風景写真・雑談等を投稿させて頂いております。 今回は豚肉を炒めるだけの『らくらく豚肉炒め!』 これから料理を始めようかな? 仕事疲れて料理を作るのが面倒な時 是非とも!らくらく豚…

気分転換しましょう!

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 今回のテーマは気分転換しなきゃ! 忙しい日々に振り回され疲労困憊で自分を見失う・・・ そしてストレスが原因でイライラしてしまう毎日・・・ そんな時に自分なりの気分転換の方法は皆様ありますか? 私は料理…

フライパン1つで作る!ナポリタン!

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 今回は誰でも作れる簡単料理を投稿します。 よろしくお願いします! 今回はフライパン1つで作るナポリタンです。 以前購入してたスパ麺を忘れておりました(笑) そこで今回は簡単中の簡単のナポリタンです! …

海はいいですよね!

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 今回のテーマは『海はいいですよね!』 海は気持ちを和らげてくれます。 広大に広がる海は私の癒しスポットなのです! 天気も良く少し雪が残ってますが海にいって参りました。 波乗りサーファ-さん達がいる中・…

かんたん豚丼 いっちょ!あがり!

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 今回の私が挑戦した10分以内で作る料理は 『豚丼』でございます! 今回もレシピを見ずに なんとなく作ってみました(笑) 調理材料(1人前) 調理時間(10分) ・豚ロース(薄) (5枚) ・にんにく (1…

かんたん唐揚げ作りましたよぉ-!

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 今回はSNSで唐揚げを食べたとのコメントを見て 視覚効果にやられ!私も唐揚げを食べたい!!! よし!にんにく全開の唐揚げを作りました(笑) 調理材料(2人前) 調理時間(10分) 鳥のむね肉 (400㌘) 醤…

コロッケできあがり?

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 料理や風景写真もアップさせて頂き 皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。 本日もよろしくお願いしま 今回は私が料理を始めたころの投稿です。 じゃがいも・たまねぎ・卵・ひき肉 バタ-・薄力粉…

花束みたいな〇〇!?

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 今回のテーマは『花束みたいな〇〇!?』 これは『花束みたいな恋をした』映画がありましたが 私は恋をしたワケでありません(笑) この綺麗で鮮やかな花束を頂いたのです! 昨年度から新しいことにチャレンジと…

お花の展示会③

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 先日お花の展示会を見に行ってきたことをお話しました。 katsuodesukedo.hatenablog.com katsuodesukedo.hatenablog.com 今回で3回目の投稿となります。 今回は3枚投稿させて頂きました。 実は・・・花の名前…

チャルメラ!

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! みんばが作れる簡単料理のご紹介ですが! 今回はチャルメラです(笑) もやしが超絶うまい!まぜそばニンニクしょうゆ味です。 インスタントラーメンのコーナ-で 1番目立った色をしており買ってしまいました。…

超簡単!カリカリハンバ-グ丼

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! みんなが作れる!簡単料理! 今回は『超簡単!カリカリハンバ-グ丼』 こちらの作り方をご紹介します! 材料(2人前) 調理時間(10分) ・ひき肉 (300g) ・たまねぎ (1/2) ・たまご (2個) ・片…

お花の展示会②

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 本日も昨日に引き続き『お花の展示会②』です。 昨日にご紹介できなかったお花がたくさん! 本日も数枚ご紹介します! まだまだ展示会の写真がございます。 他の写真は写真ACに展示してありますので お時間ある時…

お花の展示会①

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回は『お花の展示会』を投稿させて頂きます。 今の私のブログは簡単料理がメインとなっておりますが 風景などの写真も投稿を考えております。 しかし私の住んでいるところは北の大地ですから 雪が多くて風景…

みんなが作れる!簡単料理

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 今回の私がチャレンジした料理は豚バラを適当に炒めました(笑) ここ最近の疲れがあり料理を作るのが面倒・・・ それでもブログへ投稿したい思いがあり作れる時 作るようにしております! 豚のキャベツ炒めを作…

みんなが作れる!簡単料理

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 2021年の10月から料理に目覚めた私! 自分が作った料理を投稿させて頂いております。 料理を始めたばかりの人でも簡単に作れる料理 私が・・・手間をかけるのが嫌いなので(笑) 今回の『みんなが作れる…

みんなが作れる!簡単料理 

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 2021年の10月から料理に目覚めた私! 自分が作った料理を投稿させて頂いております。 料理を始めたばかりの人でも簡単に作れる料理 私が・・・手間をかけるのが嫌いなので(笑) 今回の『みんなが作れる…

みんなが作れる!簡単料理

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回から『みんなが作れる!簡単料理』これに変更しました。 そして! 第1回目の記念すべき簡単料理は? 【ポークチャップ】でございます。 材料(1人前)調理時間(10分) 薄切り豚ロース (4枚) たまね…