始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単料理チャレンジ!2つの味

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます。 今回の料理チャレンジは! 2つの味として2種類のスパゲッティを作りました。 「今回使用の材料」 1つ目 ・麺×2・にんにく1片・卵×2 ・めんつゆ大さじ2・鳥がらスープ少量 ・バタ-適量・塩少量 2つ目 …

簡単料理チャレンジ!豚の唐揚げ

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回の簡単料理チャレンジは お酒のおつまみに最適な豚の唐揚げです。 今回もササっと簡単に作れる一品です。 「今回の材料」 ・豚ロース250グラム ・醤油大さじ2・みりん大さじ1 ・しょうが適量・片栗粉…

簡単料理チャレンジ!ホルチャ-ハン

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回の簡単料理チャレンジは ホルモンチャ-ハン&ホルモンの唐揚げ チャ-ハンの具材のホルモンと唐揚げのホルモン ダブルで作ってみました。 「材料はこちらです。」 ・塩ホルモン・キャベツ1/5 ・ネギ1/5・…

料理チャレンジ!焼きそば?焼うどん?

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回の料理チャレンジは 焼きそば?焼うどん? どちらなのでしょうか(笑) 当初に作る予定のモノが出来なくなり 急遽変更した料理となります。 当初は・・・ ウィンナ-をうどんで巻いて 油で揚げることを考え…

料理チャレンジ!ちょい焼き

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 本日の料理チャレンジ! おやつ感覚でのちょい焼きです! シ-フ-ドのお好み焼きです。 お好み焼きと言っても 手のひらサイズのちょい焼きです! 今回の材料はこちらです。 ・薄力粉・キャベツ ・海老・イカ・…

料理チャレンジ!餃子&餃子風

お越し頂き誠にありがとうございます! 今回の料理チャレンジは餃子です! 私の料理の師匠から餃子の皮と餡をいただき 今回は包むだけですがチャレンジしました! ①水溶き片栗粉を使い餃子の皮を包みます。 ②餃子の皮が余りましたのでウィンナ-を包みました…

調理チャレンジ!ポ-クチャップ風使ってみた!

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 料理素人の私が昨年度より簡単料理に チャレンジ状況を投稿させて頂いております。 今回のチャレンジ料理 ポ-クチャップ風にチャレンジ! 「今回の使用材料」 ・豚バラ ・ネギ ・白菜 ・チーズ ・ケチャップ ①…

料理チャレンジ!たまご丼!

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回の料理チャレンジは! たまご丼です! 誰でも簡単に作れる料理です。 実は前回の天津飯風を作ったのですが 卵のストックがあり賞味期限が近く 今回も卵料理として使用しました。 「今回の材料」 ・豚肉 ・…

料理チャレンジ!天津飯風!

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回の料理チャレンジは! 天津飯?天津飯風ですかね? 作ってみました(*^▽^*) 「今回の材料」 ・卵×3 ・ネギ1/5 ・アラスカ5本 ・片栗粉 ・醤油大さじ1 ・がらスープ大さじ1 ・酒小さじ1 ・ごま油小さじ1…

料理チャレンジ!ミルフィ-ユ!かつ!

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回の料理チャレンジは ミルフィ-ユかつです! 薄切りのロース肉を使い 4枚ずつ重ねて作っております。 「今回の材料」 ・薄切りロース肉 ・塩コショウ ・薄力粉 ・パン粉 ・卵×1 ・オリ-ブオイル ①サラン…

料理チャレンジ!チキンラーメンチャ-ハン!

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回の料理チャレンジは! チキンラーメンチャ-ハンです! これは、ある定食屋さんの動画を視聴した時 チキンラーメンを使ってチャ-ハンを作っており え!!!そんなのあり!? それで今回チャレンジしてみま…

料理チャレンジ!チキンステ-キ!

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 本日の料理チャレンジ! チキンステ-キでございます! 「今回使用の材料」 ・鳥のもも肉560グラム ・タマネギ1/2 ・塩少々 ・オリ-ブオイル多め ・醤油大さじ1 ・みりん大さじ1 ・砂糖こさじ1 ・酒少量 ・…

料理チャレンジ!ホルモン焼きうどん!

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 本日の料理チャレンジは! ホルモン焼うどんでございます。 ただの焼うどんでなく ホルモン好きの私には美味しく 召し上がることができた焼うどんです。 「今回の材料」 うどん3玉・タマネギ・キャベツ・ネギ …

料理チャレンジ!ハヤシライス

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 今回の簡単に作れる料理チャレンジ! ハヤシライスにチャレンジしました! 実はツイ友さんが作ったハヤシライス 写真を見た瞬間!!! うまそう!!!!! そう言えば・・・ ハヤシライス作ってなかった!? こ…

料理チャレンジ!あんかけ炒飯

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 本日の料理チャレンジ! あんかけ炒飯です! 「今回使用材料」 ・白菜・ネギ・ウィンナ- ・塩・コショウ・鳥ガラスープ ・片栗粉・味の素・サラダ油 ①キャベツがないので白菜で代用しサラダ油で炒めます。 ②そ…

料理チャレンジ!

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 本日の料理チャレンジは オム焼きそばにチャレンジです! ここ最近 動画でお祭りの屋台を見ており その中でオム焼きそばが美味しそうで(笑) なので! 今回はオム焼きそばにチャレンジ! 焼きそばは何度も作っ…

簡単料理チャレンジ!3回目

皆様こんにちは! またまた久しぶりの投稿となります。 今年に入り3回目の簡単料理チャレンジ!となります。 今回は初挑戦の「あんかけ焼きそば」となります。 材料はこちらです。 ごま油・豚肉・麺2玉・きくらげ・白菜・たまねぎ・ねぎ 海老・あさり・い…

簡単料理チャレンジ!2回目

皆様こんにちは! 久しぶりの投稿になります! 今年2回目の料理投稿となります! 年末年始の料理にも飽きてしまい! チャ-ハンが食べたい!!! 今回は大盛チャ-ハンを作りました! 今回も料理は冷蔵庫の余り物で作りました! 材料はこちらです。 ウィン…

料理チャレンジ!1回目!

皆様! 新年1回目の料理チャレンジ! 簡単なケチャップライスを作りました。 昨年度は料理を始めて43回のチャレンジ 今年はリセットして1回目からスタ-トします! お正月ボケもありますので・・・ 手間をかけたくなくケチャップライスにしました! 今回…

新年あけまして!おめでとうございます!今年も!よろしくお願いします!

2022年1月1日の土曜日 新しい年を迎えました! 皆様!今年もよろしくお願いします! 応援クリックよろしくお願いします! はてなスタ-ブログ村へのクリックをさせて頂きます!